糖鎖について



                      長きに渡り、アトピーと付き合ってきて、さまざまな治療を試しました
                      時には精神的にどん底に叩き落された時期もあります。


                      一番よかったものでは、乳酸菌でした。
                      他にもサプリメントは、40種類ぐらい試していましたが
                      効果はあったものの、完治、とまではいきませんでした。
                      何事にも揺らぐことない身体、健康を目指して。
                        私は、完治させたかったのです!!

                      でも、ついに見つけたのです!!
                      これぞ!!というものを♪


                      肌が蘇りました!!




                      その、サプリとは、糖鎖なのです。
                      聞き慣れない言葉かと、思いますが、簡単に説明しますと


                      糖鎖。
                      体に必要な成分で、簡単に言うと細胞のコミュニケーションを
                      よくして、細胞の働きを正常に戻す働きがあります。


                      細胞のウィルス感染や万病の原因とも言われる、活性酸素ダメージからの防御、
                      そしてガン細胞によるガン化拡大を防ぎます。
                      これは糖鎖が身代わりになってくれるためです


                        糖鎖はいわば細胞の表札。細胞の身元がはっきりするため、
                    脳などからによる情報伝達が確実となるため、
                    免疫系の攻撃暴走(いわゆる慢性アレルギー)
                    を正常にストップさせます



                      糖は、8種類あって、
                      そのどれもが一つかけてもうまく働かないのです。
                      糖といっても、甘いものの糖ではなく、炭水化物が、小さくなったもの
                      と、書けば、なんとなくお分かりになると思います。
                      ちょうど、たんぱく質を分解すると、アミノ酸になるように。


                      「糖」というのはいわゆる「炭水化物」や「糖質」のことであり、
                      自然界には約200種類の(単)糖が存在します。


                      この糖は大きく4つに分類されます。

                      1.単糖    ブドウ糖、果糖、ガラクトースなど

                      2.2糖類   単糖が2つ繋がったもの。
                             例:乳糖=ブドウ糖+ガラクトース
                      
                      3.オリゴ糖  10個未満の糖鎖の事です。
                              なのでいろんな種類があります。

                      4.多糖類   10個以上の糖鎖の事です。



                      消化可能のものと消化不能のものがあります。
                      消化不能のものがいわゆる食物繊維なんです。


                      そしてこのサプリメントでの「糖鎖」とは、この約200種類の糖のうち、
                      細胞内でたんぱく質と繋がって「糖たんぱく」を形成することができる
                      8種類の糖を「糖鎖」と言っています。


                    糖は、グルコースと、ガラクトースは、食事から摂れるけど
                    あとの6種類は、体内で合成するのですが、
                    変換が複雑で、数多くの酵素、ミネラル、ビタミンが必要で
                    ストレスなどにもよって、なかなか合成は大変なのです。



                    なので、簡単に糖鎖を補うには、サプリメントで摂るのが一番よくて
                    これを飲むと、免疫機能が正しくなって、体が正常に働くようになります。




                      
この糖鎖は、ガンや、アトピー、リュウマチ、喘息
                    アレルギーと、さまざまな病気を引き起こす
                    免疫の異常をを正す効果があります。


                    結局なぜ病気になるかというと、免疫の異常から、病気になるのです。
                    ガンは、自分の細胞のが変化したもの。


                    アトピーは、過剰な防御反応から、自分の体を攻撃する。
                    その、異常事態を、正常に戻す働きが糖鎖には、あります。




                                               
  ただ、忘れてはならないのは、これを飲んだからといって、
                                         必ずしも全ての病気がよくなるということではありません。
                                         サプリメントは、薬ではありません。
                                         他にも、生活習慣・食生活・運動など、様々なことを改善し
                                         はじめて、サプリメントが病気に対して効果を発揮する、私はそう考えています

                                        
                    しかし、この糖鎖は、人類すべてに、必要な成分であり
                                         今の、食事からは、補えないということなのです。
                                         なので、サプリメントで補っていくことが重要なのです。




                      
これを飲みだしてからというもの、肌はつやつやのすべすべとなり
                      アトピーだと分からないまでに回復しました♪
                      あとは、体力を戻すだけです(^-^)


                      出来なかったことが出来るようになり
                      今、お化粧したり、髪型を変えたりと日々楽しんでいますo(^-^)o





                     最近では、新聞や雑誌などでも、糖鎖の重要性が取り上げられ、
                     日に日に認知度が高まって来ています。

                     2000年1月31日の讀賣新聞の一面に、
                     「国が27億円を投じて、官民一体となって糖鎖の研究を始める」
                     との発表がありました。

                     又、最近ノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんも、
                     自分の研究が
                     「糖鎖という高分子のついたたんぱく質の分析への応用も始まる。」
                     とコメントしています。
                     遺伝子解明のあと、最重要研究課題が糖鎖なのです。




                                          

                        何かご相談・ご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
                                        お役に立てたら幸いです♪



                                       ホームへ戻る
    
                                         
                                       糖鎖についての目次へ  
 

inserted by FC2 system